『魔入りました! 入間くん』クララが羽を隠す謎…悪魔“ウァラク”の言い伝えにヒントが?
拡大する(全2枚)

『魔入りました! 入間くん』は、主人公・入間くんと悪魔たちが繰り広げる魔界学園ファンタジー。中でもメインキャラであるクララが“作中で羽を見せていない”ことが話題に。クララの羽には何か秘密が隠されているのでしょうか。

『週刊少年チャンピオン』にて連載中の人気マンガ『魔入りました! 入間くん』。

今回は人気キャラのひとりである女子悪魔・クララに注目してみました。実は彼女の羽に関して、様々な考察があがっているのをご存知でしょうか。
『魔入りました! 入間くん』クララが羽を隠す謎…悪魔“ウァラ...の画像はこちら >>

『魔入りました! 入間くん』公式サイト画像

via www6.nhk.or.jp

クララが羽を出さない理由とは

『魔入りました! 入間くん』は、悪魔に売り渡された少年・入間くんが人間の正体を隠しながら学園生活を送る物語。

個性的な悪魔たちが登場する中、入間くんと行動を共にする「ウァラク・クララ」は無邪気で明るい女子悪魔です。同作に登場する悪魔は羽を使って飛びますが、クララは作中で羽を見せたことがありません。羽を出さざるを得ないはずの“飛行レース”では羽を使わずにゴール。友人との会話でも、自分の羽について語りたがらない様子を見せていました。そこで鍵となるのがクララの本名“ウァラク・クララ”の名前の由来になっているとされる「ウァラク」という悪魔。

双頭のドラゴンに乗った少年の姿をしており、可愛らしいクララのイメージにもピッタリ。クララのスリッパがドラゴンモチーフなのも、ウァラク繋がりだと考察できます。
『魔入りました! 入間くん』クララが羽を隠す謎…悪魔“ウァラク”の言い伝えにヒントが?

Blu-ray『魔入りました!入間くん』3巻

via Blu-ray『魔入りました!入間くん』3巻そんなウァラクは“天使の白い翼を持つ”と言い伝えられている悪魔。
クララ自身も天使の羽を持っているとすれば、皆の前で羽を出すのを避けていることにも納得です。ネット上でも「入間くんがピンチの時にクララが天使の羽で助けてくれたら胸アツだな」といった声があがっていました。テレビアニメ第3期の制作も発表され、ますますの盛り上がりを見せる『魔入りました! 入間くん』。入間くんの活躍とともに、今後クララの羽にも注目していきたいですね。

この記事の画像

「『魔入りました! 入間くん』クララが羽を隠す謎…悪魔“ウァラク”の言い伝えにヒントが?」の画像1 「『魔入りました! 入間くん』クララが羽を隠す謎…悪魔“ウァラク”の言い伝えにヒントが?」の画像2