独特のネイルセンスを持つ看板娘が、家庭菜園に打ち込んでいた

       

「オンライン飲み会という名の愉悦」とは…… 

飲み会に特化したオンラインサービス「たくのむ」。これを利用して、過去の記事の中で特に反響が大きかった看板娘と乾杯する企画である。

第13回にご登場いただくのは2019年7月に取材した沙也佳さん。花街として発展した歴史を持つ四谷荒木町の燻製酒場で働いている。

「家でも外でもこればっかです」という角ハイで乾杯しよう。

独特のネイルセンスを持つ看板娘が、家庭菜園に打ち込んでいた
お久しぶりです!

ところで、沙也佳さん。ソファーにいるタコみたいなのは何ですか?

「あ、これはさかなクン監修の『おさかなぬいぐるみ』シリーズのマダコです(笑)。ほかにもハコフグ、ヒラメ、フサギンポなど全7種類あって、さかなクンの公式サイトから買えますよ」。

独特のネイルセンスを持つ看板娘が、家庭菜園に打ち込んでいた
「ちなみに、こうやって遊びます」。

相変わらず独特のセンスをお持ちの方だ。自粛期間中の過ごし方を聞いてみた。

「『モンスターハンター:ワールド』を始めました。ゲームの内容ですか? 任務クエストをもとに、いろんなモンスターと対決していきます。ただ、昔は全然平気だったけど大人になると殺すのがかわいそうになっちゃって、あまりのめり込めません」。

独特のネイルセンスを持つ看板娘が、家庭菜園に打ち込んでいた
世界出荷本数が500万本を超える“モンスター”ゲーム。

さらに、家の中で変化が欲しくてベランダに家庭菜園を作った。

「でも、発芽率がすごく悪くて……。万能ネギとかも細いのがピューピュー伸びてくるだけで、見栄えが全然よくないです(笑)」。

独特のネイルセンスを持つ看板娘が、家庭菜園に打ち込んでいた
手前から、ガジュマル、バジル、万能ネギ、ラディッシュ。

料理をする機会も格段に増えた。

「最近は漬け込み冷凍というのにハマっています。鶏のむね肉を2時間ぐらい塩麹に漬け込んでから1食分ずつ冷凍するんです」。

あわせて読みたい

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月2日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。