ダウンタウン浜田雅功と元サッカー日本代表・内田篤人が、あす6日放送のMBSテレビ『ごぶごぶ』(毎週土曜 後1:54 ※関西ローカル)で共演し、大阪ロケを繰り広げる。

 内田は、現役時代に「うっちー」の愛称で親しまれ、現在は解説者やコーチ、スポーツキャスターとしても活躍する。
プライベートでは3人の娘のパパで、浜田から「やりたいことは?」と聞かれ、「娘の願いと自分の願いをかなえるロケ」を希望。ロケを通じてカッコイイパパを目指していく。

 娘たちのため「大阪のおいしい肉を下見したい」と、中津の人気店「とんかつ乃ぐち」を味わったあと、内田の「願い2つ目」は大阪の若手芸人を知りたいという。

 すると、スタッフが2人を連れて若手芸人の聖地「よしもと漫才劇場」(通称マンゲキ)へ。マンゲキに向かって歩いていると、笑い飯・哲夫が待ち構え、案内役を担当。そして、楽屋で若手芸人たちと対面することになる。


 若手芸人は浜田と内田が来ることを知らず、ミキ、オズワルドは「え!!!」と驚くばかり。「THE W」王者の紅しょうが・熊元プロレスは気が動転。

 さらに、楽屋の奥に進むと、大阪の劇場で活躍する若手芸人たちがまさかの来客に言葉失うほどの大パニックとなる。