お笑い芸人・今田耕司がMCを務める、読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』(毎週土曜 前11:55 ※関西ローカル)あす6日放送回で、林マオアナウンサーが“浮気のボーダーライン”に私見を語る。

 今回は、最新エンタメニュースを穴埋めクイズで紹介する「イマダ!知りたい!最新エンタメニュース検定」を届ける。


 オードリー若林正恭が体力づくりで始めたというプライベートの話題に、今田は「これはホンマにビックリするわ!」と仰天。さらに今田は、相方・春日俊彰のの節約生活の片鱗にも触れたことがあるという。

 今田と春日が高級焼肉店で食事した際のこと。「1人1万円ちょいくらい」の値段を知った春日がふともらした言葉に、今田は「こいつ、どんだけ金使ってへんねん!?」と度肝を抜かれたと明かす。

 さらに、あるテレビ番組でみちぱが打ち明けた“浮気のボーダーライン”をめぐってもトーク。ゲストのそれぞれが“超えたらNG”な一線が示されるなか、林アナは「LINEを楽しんでしていたら浮気」と意見。
これには今田も思わず「厳しい!!」と嘆く。

 そして、大阪出身の俳優・岡田准一を直撃したスペシャルインタビューも公開。大阪市此花区のアートプロジェクト『konohana permanentale 100+』の作品第1弾のプロデューサーを務めた岡田だが、番組では知られざる素顔を探るべく、“今、ハマっているもの”を聞く。「今、本当に夢中」「これのためにお仕事をがんばってる」というほど岡田がどハマりしている意外なモノに今田もおどろく。

 「巷のブームをキャッチ!イマダ飛びつけ!」では、話題の音声会話型おしゃべりAIアプリ「Cotomo」を体験。まるで生身の人間と話しているかのようにおしゃべりが楽しめると話題のアプリで、林アナの男友だち“サトシ”を名乗るAIに、夫にふんした今田が「マオと話すのやめて」と迫ってみると…まさかの修羅場となり、スタジオ騒然となる。


■出演
MC:今田耕司
進行:月亭八光、林マオ(読売テレビアナウンサー)
パネリスト:橋下徹、アンジェリーナ1/3(Gacharic Spin)、月亭方正、なるみ
、空前メテオ(茶屋 大門正尚)、杉村太蔵
専門家:中村竜太郎(元週刊文春記者)