漫画『僕のヒーローアカデミア』の公式Xが更新され、本日発表した人気キャラ投票結果の一部に誤りがあったことを報告し、謝罪した。

 Xでは「【お詫び】」と題して、「本日4月8日(月)発売の週刊少年ジャンプ19号に掲載されたヒロアカ人気投票発表ページに誤りがあるのではないかというご連絡を複数いただいております」と経緯を報告。


 「確認したところ、集計したデータの中に一部誤りがあったことが判明しました」とし、「只今、詳細とご指摘いただいた箇所以外にもミスがないかを調査しております。調査終了後、新しい集計結果の告知方法を本アカウントにてお知らせする予定です。ご心配とご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします」と伝えた。

 コミックス累計発行部数1億部を突破した同作は、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(デク)が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵”(ヴィラン)に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちとともに成長する物語。

 2014年7月より『週刊少年ジャンプ』にて連載中で、2016年4月よりテレビアニメ第1期がスタートし、劇場版も公開。
テレビアニメ第7期は5月から放送されるなど、大人気作品となっている。