SUPER EIGHTの横山裕が、11日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。

 この日は「芸能人のこだわりライフ!私のコレって常識?非常識?」と題し、こだわりの強い芸能人がスタジオに集結する。
浅田舞、おいでやす小田、小澤征悦小籔千豊、川尻蓮&佐藤景瑚(JO1)、薬丸裕英、箭内夢菜、横山裕(SUPER EIGHT)がゲスト出演し、普段のこだわり行動を再現VTRで紹介していく。

 小澤は、生活音がある喫茶店でセリフを覚える。その話を受け、浜田雅功が「横山はどこで覚えるの?」と聞けば、SUPER EIGHTの横山は「僕、サウナなんですよ」と返答する。エアロバイクを漕ぎながらセリフをある程度覚え、サウナで完璧にマスターするまでがルーティンだと明かし「途中で人が入ってくるとセリフを言えないから、モゾモゾするんですよ」と苦笑する。

 小籔が「浜田さんもめちゃくちゃドラマやってるじゃないですか?どうやって覚えてるんですか?」と向けると、浜田は「俺は声に出したら覚えれない。ひたすら台本をシーンごとに読んでるんですよ。
これイケるやろと思ったら、30分くらいゲームする。その後さっき覚えたシーンの冒頭を見て、続くセリフが全部言えたら、また次のシーンをまた覚えるんですよ」と自身のメソッドを話した。