ダウンタウン浜田雅功、元サッカー日本代表・内田篤人が、あす13日放送のMBSテレビ『ごぶごぶ』(毎週土曜 後1:54 ※関西ローカル)で、“ごぶごぶ(五分五分)”関係でロケを繰り広げる。

 前回に続き、“3人の娘のパパ”内田がやりたい「娘の願いと自分の願いをかなえるロケ」の後半戦。
まずはハーレーダビットソンの店舗を訪れたあとは、「サッカー&JリーグをPRしたい」という。

 そこでやってきたのは、大阪・長居公園にあるセレッソ大阪のホームスタジアム「ヨドコウ桜スタジアム」。内田は、浜田に「サッカーも好きになってほしいし、見に来てもらいたい」「現役時代、セレッソ大阪とは無縁だったが、Jリーグを盛り上げるため、ごぶごぶロケを通じてPRしたい!」と熱い思いを伝える。

 バックヤード潜入では、日頃見ることのないオフィスを通り、充実したロッカールームも見学。内田は「うわ~すごい!」「セレッソってこういうロッカールームなんだ」「ホーム側ってこんなきれいなんだ」と感激する。

 そして、ロケの2日後が36歳の誕生日だった内田は「浜田さん、最後にお願いがあるんですよ」「バースデーゴール決めたいな」「浜田さんにパスしてもらったボールを僕がシュートしてる画(え)を撮りたい!娘も喜びますから」と希望。


 浜田は「お願いばっかりやな」「全然じゃあ…パスくらいしますけど」と快諾すし、“浜ちゃん×うっちー”のエモいゴールシーンが実現する。