俳優の向井理が主演し、テレビ東京で26日からスタートするドラマ8『テレビ東京×WOWOW共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1』(毎週金曜 後8:00)のメインビジュアルが公開された。

 脚本・吉田康弘氏や監督・河野圭太氏など数々の話題作を手掛けてきたクリエイター陣を迎え、近年ネットの普及と共に拡大し続けるさまざまな詐欺被害をテーマにした、正義と悪を使い分けながら法では裁けない悪を裁くクライム・エンターテインメントを描く。
WOWOWとテレ東の初共同製作となる今作。Season2の制作&WOWOWでの放送・配信がすでに決定している。

 警察官と詐欺師2つの顔を持つ多家良(向井)と、警視庁組であるひかり(内田理央)、山本(結木滉星)、岩合(伊藤淳史)が上部の昼の街に、詐欺師の相棒である矢柴(荒川良々)が下部の夜の街に配置されたビジュアルは、主人公の二面性と、登場人物の関係性を表したデザインに仕上がっている。

 さらに22日から28日の期間、池袋東口にある池袋HITビジョンに、向井が3D映像になって登場し、池袋の街の人々にドラマをアピール。同ビジョン初となる人物の3D映像は、上下を貫くかたちで巨大な向井が登場しインパクト十分。その他にもドラマをイメージした映像を複数パターン展開する。


 同じ期間、都内のモビリティ車窓メディア「Canvas」搭載車両タクシー100台(国際自動車・大和自動車交通)を番組がジャック。車窓には警官姿・詐欺師姿の多家良(向井理)があたかもタクシーに乗車しているような画像が投影され、思わずだまされてしまうかも。さらに、車内サイネージメディア「GROWTH」でも向井理のインタビュー映像などのコンテンツを放映する。

 まあ、第1話放送直前の23日に、向井、内田、結木らインスタライブを実施。ドラマのみどころや撮影の裏話などを紹介する。詳細は後日、ドラマの公式Xとインスタグラムアカウントにて告知される。