俳優・モデルの池田エライザが13日、28歳の誕生日を前に、音楽アーティスト「ELAIZA」名義で、2年ぶりとなるライブ『ELAIZA BIRTHDAY LIVE ハピバだよ!全員集合~桃収穫祭in 渋谷』を東京・渋谷ストリームホールで開催した。

 ELAIZAがライブをおこなうのは2022年6月以来、約2年ぶり。
会場はオールスタンディング超満員の約600人が集った。

 ライブのテーマ「桃収穫祭」のきっかけとなった「ピーチジュース」からスタート。ELAIZAは手元のサンプラーを駆使しながら熱唱。「きょうは私にとっては初めての声出しライブなので、一緒に良い思い出を作ろうね」とあいさつし、その後「AYAYAY」「Close to you」など1stアルバム『失楽園』からの楽曲、カバー楽曲「ラブ・ストーリーは突然に」、未発表の新曲なども披露した。

 途中、ギターを弾きながらの「Paradise Lost」「惑星」の歌唱もはさみ、最後に新曲「night walk」を誕生日当日の16日にリリースすることを発表。早速、同楽曲を初披露し、本編は終了した。


 アンコールの声が響くなか、再びELAIZAとバンドが登場すると、「ハッピーバースデー」の演奏が始まり、会場一体となって大合唱した。ケーキも登場し、会場は温かい雰囲気に。ELAIZAは恥ずかそうにしながらも「ありがとう!」と感謝を伝えた。

 その後「Catch Up SANTA」に乗せて、ELAIZAがサインボールを観客席に投げる“プレゼント”もあり、最後まで盛り上がったまま全15曲のライブは終了。ELAIZAは「早くまた会えるように頑張るね!」と観客に約束した。

【セットリスト】
1「ピーチジュース」
2「META」
3 新曲(未発表曲)
4「insomnia」
5「AYAYAY」
6「ラブ・ストーリーは突然に」
7「Close to you」
8「Paradise Lost」
9「惑星」
10「スクラップ&ビルド」
11「新曲(未発表曲)
12「わたしたち」
13「night walk」

アンコール
14「Catch Up SANTA」
15「愛だの恋だの」