元NMB48でタレントの白間美瑠(26)と俳優の永田崇人(30)が"夫婦役"で共演する、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(毎週金曜 後11:00)の第5話が、12日に放送された。スタジオゲストの木村カエラが、夫婦生活について衝撃エピソードを明かした。


 同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー。白間&永田のほか、堀未央奈(27)&百瀬拓実(21)が出演する。

 スタジオトークの話題は、木村の夫婦生活について。夫の俳優・永山瑛太とは「似たもの同士」「アクティブなことが好きだったり、絵を描いたりと趣味が似ている」ということが明かされた。具体的なエピソードを問われると、木村は「この壁さ、落書きする?みたいな」「家の壁に子供の手形を落書きしたり。まぁどうにかなるっしょ、みたいな感じで。
その感じが(夫と)似ているので」「逆に(夫と)全然違うところは、むしろ無理やり合わせることもないですし」と語った。

 スタジオMCの河北麻友子は「ちょっとなんかレベル違いますね」と木村のハイレベルな夫婦エピソードに圧倒された様子。同じくスタジオMCのサバンナ高橋茂雄も「壁紙に画びょうを打つかどうかでひと悶着するくらいやもん」「大丈夫か?賃貸で(壁に)穴あけてとか」と視聴者の気持ちを代弁したコメントで笑いを誘った。