俳優の松本まりかが、22日発売のビューティー誌『VOCE』6月号(講談社)の表紙に登場。オリジナルの“美容道”とともに、同誌初表紙に臨むべく“弾丸美容旅”を敢行したことを明かした。


 39歳にして、飾らないピュアなオーラを放ち、透き通るような肌、一切のむくみを感じさせないスレンダーなボディの持ち主である松本。今号では、「理想は美しく生きることをすべての基準にできる人でありたい」という松本がたどり着いた、美へのアプローチ方法やインナービューティのために厳選した食材などの私物も披露している。

 また、初の表紙の撮影に臨むために入念な準備をしたことを明かし、「直前に”弾丸美容旅”をしてきたんです。自分にとってベストな状態で臨めるようにするための準備をすることが、私の最低限の仕事でもあるので、できる限りのことはしたいんです」と努力家で真面目な姿をみせた。一方で、「美容に詳しいMEGUMIさんに教えていただいた美容スポットなどをまわって、日帰りするつもりだったのですが、飛行機を乗り過ごしてしまい、1泊してきました(笑)」と、チャーミングな一面も垣間見えるエピソードも語った。

 「ひとりでいるときこそ、かっこよくありたい」というモットーを持つ松本の、武士のように研ぎ澄まされた美容道を知ることができる。