歌手で俳優の北山宏光が、22日発売のビューティー誌『VOCE』6月号(講談社)に登場。初の主演ドラマ『君が獣になる前に』(テレビ東京系 毎週金曜 深0:12)のことから、最新の美容事情まで語った。


 撮影では、同作で演じる“神崎”の憂いや葛藤を感じさせるアンニュイな表情で、北山ならではの深い色気があふれ出るカットを撮り下ろし。インタビューでは、“人間の獣性”という難しいテーマをはらむドラマへの意気込みから北山の「信念の新境地」をバチバチに感じる内容に。また、「欲望に忠実なほう?」「今一番強い〇〇欲は?」など、ドラマのキーワードにちなんだQ&Aにも答えている。

 一方で、久しぶりの本誌出演にあたり、「(以前に出演していた連載で)シートマスクをつけたセルフィーを送ったことを覚えてますよ! また呼んでくださってありがとうございます」と笑顔。「VOCEのみんな、ただいま~!」と呼びかけるなど、ホスピタリティあふれるトークがさく裂した。

 また、「ハワイに行ったときに水が合わなくて肌が荒れそうになったんだけど、三宅健くんに教えてもらったスキンケアを試してみたら、まったくしみなくて感動。
一式買っちゃいました!」と、最近の美容事情のアップデート情報も明かした。