RIZINスーパーアトム級で絶対的な強さを見せる伊澤星花が、かつて“嫌いな格闘家”と発言したYUSHIとスパーリングした動画を自身のYouTubeチャンネルで公開した。

 伊澤は格闘トークバラエティー『鬼越トマホークの格闘スクランブル』(U-NEXTなどで配信)にゲスト出演した際に、嫌いな格闘家を聞かれて「YUSHI選手。理由は勝てそうだから」と発言。SNSでは2人の対戦を期待する声があがっていた。

 そして、ついにその時が実現。伊澤が夫で格闘家のCOROとやっているYouTubeチャンネルに『嫌いな格闘家YUSHI選手とスパーリングしてきた【入場あり】』と題した動画で、自身とCOROのジム「Roys GYM」にYUSHIを招いた。

 YUSHIはいきなり「俺のことを嫌いな星花ちゃん」とあいさつし、伊澤の発言をイジると、伊澤は「女子格闘技界隈って、いろんなしがらみがあるんですよ。『嫌いな選手は聞かないでください』って言ったのに、本番で聞いてきて『どうしよう…、一番安全な選手』でYUSHI選手って。言っても当たり障りない、優しいから」と発言の真意を明かした。

 YUSHIは「複雑な気持ち」と苦笑いを浮かべながらも、「本当に嫌いなわけじゃないないんだ?」と確認すると、伊澤も「そうです、むしろめっちゃダンス好きなんです」と、実はYUSHIファンだったと伝え、「そういう経緯でスミマセンでした」と謝罪した。

 わだかまりが解消したところで、実際にスパーリングを開始。そろって出場した昨年大みそかの『RIZIN.45』では、契約体重がYUSHIが61キロに対して伊澤が49キロと12キロも体格差のあった2人だが、果たして伊澤は絶対女王としての強さをYUSHIにも見せることができたのか。

 動画ではスパークリング後の対談も公開されている。