青汁王子こと実業家の三崎優太氏が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、事故のけがが予想以上に深刻で緊急手術をしたことを明かした。

 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。血だらけになった衣類も公開していた。

 今回の投稿で、三崎氏は「今、見ての通り入院しています」とし、ベッドに横たわりながら状況を説明。「数日前に事故に遭って、それから緊急病院で縫ってもらいました。事故に遭ったのはこの左腕です。今ちょっと痛くてあんまり動かないんで、すみません」とし、包帯でぐるぐる巻きになった左腕を見せた。

 「緊急病院ではたくさん出血しているということで縫ってもらいました。少し安静にしたら治るってことだったんですけど、それから何日か経って大学病院に来た時に筋肉と神経が切れているということを言われました」と深刻な状態だったという。「緊急手術を昨日したところです。まぁ自分でも信じられないんですけど、そうは思いたくないんですけど、もしかしたら後遺症が残って左手が開かなくなるかもしれないと言われてます」とショックを隠せない様子だった。

 「今そんな中で戦っています。手術は無事成功して『なんとかなるだろう』と思って今また入院してるんですけど、これからリハビリをしてどこまで戻るかわからない。そういう状況です。本当は『2週間とかで復活しようかな』とか安易に思ってたんですけど、とてもそういう状況じゃありません。『なんでこんな風になったんだろうな』とかいろいろ考えたんですけど、これも自分の運命なんで乗り越えるしかないし、僕は絶対こんなとこで負けるつもりはないし、また元気な姿を皆さんに見せたいと思ってます」と力強く語った。

 「絶対に元気になりますし、元気になってまた皆さんのところに姿を見せたいと思うんで」と前を向き、「また更新途絶えるかもしれないんですけどお待ちください。絶対元気になって帰ってきます。一応いろんな方から心配の声をいただいてて説明するかも迷ったんですけど、ずっと何も言わないまま更新を途絶えるよりも説明するのが誠意だと思ってこの動画を撮ることにしました。皆さんも交通事故本当に気をつけてください」と呼びかけた。

 また、Xの投稿でも「想像以上に深刻な事態になってます。後遺症で手が動かせなくなるかもしれません」と明かしている。