日本テレビ系音楽番組『with MUSIC』11日放送回2時間スペシャル(後7:00)の出演アーティスト10組と歌唱曲が4日、発表された。

 坂本昌行、長野博、井ノ原快彦からなる“トニセン”こと20th Centuryの出演が決定。
THE ALFEE高見沢俊彦が作詞作曲を手がけた「旅立ちの鐘」を披露することに。番組MCの有働由美子は、長年NHKの番組でタッグを組んでいた井ノ原と久しぶりにテレビ番組で共演する。

 さらに、綾香が当時の朝ドラ『花子とアン』主題歌「にじいろ」を歌唱。3人が懐かしい再会となる。また、母の日前夜の放送で、感謝の気持ちを伝える「ありがとうの輪」を歌唱する。楽曲に込めた想いに絢香は思わず涙…いったい何を語るのか。


 グローバルチャートを席巻中の“HYBEの末娘”ILLIT(アイリット)が、日本の音楽番組初パフォーマンス決定。日本人メンバー2人を含む5人組で、韓国では3月発売のデビュー作がK-POPガールグループのデビューアルバムの初動新記録を打ち立てたスーパールーキーが、TikTokでも話題の「Magnetic」と「Lucky Girl Syndrome」の2曲をパフォーマンスする。

 BE:FIRSTは、人気曲「Boom Boom Back」と最新曲「Masterplan」のスペシャルライブ。3月に開催した自身初の東京ドーム公演についても語る。

 Kis-My-Ft2はミディアムバラードの切ないラブソング「Luv Bias」と、大切な人たちと出会えたことを祝福し、これからの道への決意が込められた最新曲「Loved One」をテレビ初披露する。

 日本発のグローバルグループとして日韓で活動し、アジア最大級の授賞式『2023 Asia Artist Awards』で2冠に輝いた&TEAMは、最新曲「五月雨(Samidare)」をパフォーマンス。


 高橋洋子は平成で最も歌われたアニメソングとして『新世紀エヴァンゲリオン』(1995年)の主題歌「残酷な天使のテーゼ」を、SPYAIRは公開中の映画『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』主題歌として書き下ろした「オレンジ」を披露する。

 Z世代の好きなアーティストランキング1位に輝くなど若者に支持されるマカロニえんぴつのパフォーマンスが決定。最新曲「忘レナ唄」を披露へ。Tani Yuukiは高校生のときに手がけたという、母に向けた想いが込められた楽曲「笑い話」を歌唱。スタジオに両親を招き、両親の前で初パフォーマンスする。

■『with MUSIC』出演アーティスト
ILLIT
絢香
&TEAM
Kis-My-Ft2
SPYAIR
高橋洋子
Tani Yuuki
20th Century
BE:FIRST
マカロニえんぴつ
※50音順

MC:有働由美子
アーティストナビゲーター:松下洸平