俳優の吉岡里帆(31)と成田凌(30)が8日、都内で行われた宝くじ『能登半島地震被災地支援ドリームジャンボ』発売記念イベントに登壇した。

 5億円という夢ある賞金が当選する同くじだが、吉岡のかなえたい夢は「かないそうなんですけど長期の休みをとって旅行に行く。
ついにお休みをとれましたのでかなっちゃいます。行きます!」とうれしげに報告した。

 これに成田は「ニュースで見ました。場所まで言っちゃうんだと」とツッコむと吉岡は「間違えた、言っちゃった(笑)。でも、まだ日数もあるので、違うところに行ってみようかな」と展望。一方、成田は「別荘がほしい。
身体のケアはできるんですけどなかなか自然と触れ合わないと失うものもあるから自然に触れに行きたい」と話した。

 ゴールデンウィークが終わったばかりだが吉岡は「法事でおばあちゃんの三回忌に行きました。仕事の都合で行けていなかったので親戚一同と会い、姪っ子甥っ子といっぱい遊べて、おばあちゃんのことを思う時間にもなった。みんなとの時間はすごく良かったです」と報告。成田も「ヘアメイクさんのご実家でバーベキューしました。家族総出のチームの人たちで向こうのご家族と和気あいあいと」とともに充実した休暇を明かしていた。


 『能登半島地震被災地支援ドリームジャンボ』は5月8日から6月7日まで発売。1等賞金は3億円、前後賞各1億円で、合わせて5億円。収益金の一部が能登半島地震の被災地支援に役立てられる。