今作は、『あなたの番です』『真犯人フラグ』の制作スタッフによる、完全オリジナル脚本の“究極の恋愛ミステリー”。情報があふれ、真実が見えづらくなった現代において、いかに真偽を見極めていくのかという社会的なテーマを、恋と謎解きのエンターテインメントとして届ける。
志尊は、連続殺人鬼かもしれない週刊誌のフリーライター・設楽浩暉、岸井は浩暉に強烈に惹かれていくテレビ局の情報番組ディレクター・筒井万琴を演じる。
公開された考察ヒント動画は、謎解きのヒントとなる要素が盛りだくさんとなっている。フリーライターの浩暉は、同じ手口で起きる連続殺人事件を「ホルスの目殺人事件」と名付けてスクープした。遺体の右目にはオレンジ、左目には青いコンタクトレンズがはめられていることから、古代エジプトの神になぞらえて名付けられている。
徐々に犯人像と重なっていく浩暉に戸惑う万琴。はたして犯人は浩暉なのか、はたまた別の人物なのか。