圧倒的な存在感の“あの人”を演じた澤井。
シーズン1から印象的な姿を披露。ただ澤井は「シーズン1はワンポイントリリーフみたいな感じだった。メイクに3~4時間掛かるので1番朝早くに行って、メイクして誰だかわからなくなったタイミングで皆さんが来る。今度はメイクを落とすと誰もいない」とシーズン1では仲良くなるタイミングがなかったそう。それが出番が増えたことで「シーズン2で会うようになって!しゃべれるのがうれしくて!そこから現場で『あのちゃん』と呼ばれて。あのちゃんは、あの『あのちゃん』か澤井でした」と秘話を明かして笑いを誘っていた。
2022年12月末からシーズン1が配信中の同ドラマは、二宮正明の同名漫画が原作。一見美しく穏やかに見える人里離れた供花村に、駐在警官として赴任してくる阿川大悟(柳楽優弥)と妻・有希(吉岡里帆)、娘・ましろ(志水心音)。のどかな生活を送っていく中、村人の異質さと絶対的な権力で支配する・後藤家の存在に気付き、“この村では、人が喰われるらしい―”という恐ろしい噂を耳にする。
イベントには、杉田雷麟、米本学仁、中村祐太郎、大塚ヒロタ、須森隆文、林田直樹、久野みずき、岩瀬亮、岡村英樹も参加した。