この日は、仕事現場に子どもたちも同行。「ふたりが大好きなひとたち大集合の現場でかなりハイテンションだったけれど…撮影だから静かにしていなければならずで…4歳児たちには難しいかなと思ったけれどお約束した通り本当に静かに待っていてくれました」といい、「感動」と大山さん。
続けて「そして終わった瞬間、お約束守ったよーとでも言うように2人して駆け寄って来てくれて…これまた感動&幸せ」と記し、駆け寄って来た長女・次女をハグする様子をとらえた親子3ショットを披露した。
この投稿に対し「双子ちゃん本当に成長が早くてびっくりします」「ママさんの仕事を待っていられるくらい、大きくなられたんですね」「子どもちゃん達は頑張ってるママをちゃんとみてますね」など、さまざまなコメントが寄せられている。
大山さんは、東レアローズ女子バレーボール部に入部後アテネオリンピックに出場するなど、力強いスパイクを武器に日本を代表するプレーヤーとして活躍。2010年に現役を引退しキッズコーディネーショントレーナーの資格を取得し、全国での講演活動やバレーボール教室に精力的に取り組み幅広く活動している。
プライベートでは2015年9月、一般男性と結婚したことを自身のブログで発表。21年2月に双子の女児が誕生した。