作品にちなみ、パートナーとのけんかの要因を問われた森は「お付き合いしていた方によく言われるのは、片づけられないこと」と自ら告白。「ペットボトルは3本溜まったらやっと捨てる。ペットボトルって燃えるゴミに入れられないから、1本で捨てるより、まとめたい」と弁明した。
一方、森の前に鈴木は「ごみを放置しちゃうとか、ドアを最後まで締められなかったり、コンタクトが床に張りついていたり。私が細かいことが気になるし、夫はあんまり気にならないのでそこの差があります」と答えていた。森は「これから先、それが火種になりそうだなと耳が痛かった。覚悟してます」と苦笑いを浮かべていた。
同番組は、結婚を前提に交際している8組のカップルが、過酷な合宿生活の中でお互いの“愛を試す”熾烈なミッションに挑み、結婚資金1000万円の獲得を目指す婚前合宿サバイバル番組。エンターテインメント企業「CJ ENM」が運営するKコンテンツチャンネル「tvN」で放送された『2億9千:結婚戦争』のフォーマットをもとに、『今日、好きになりました。』『オオカミには騙されない』シリーズ、『ラブパワーキングダム~恋愛強者選挙~』などをはじめとした、数々の恋愛リアリティーショーを手がけてきたABEMAが、日本版の『ウェディングウォーズ』として新たに制作。より刺激的で心揺さぶる新たなルールも投入して届ける。
鈴木、森、津田がスタジオMC、西村が進行を務める。