「Ignite」=“火をつける”。
田中が演じるのは、大手法律事務所「スリースター法律事務所」を率いるやり手弁護士・千賀光一(せんが・こういち)役。千賀は轟(仲村トオル)たちのやり方をあまり快く思っていない者の一人だ。千賀と轟は昔からの顔なじみのようだが、2人には何やら因縁があるようで…。「ピース法律事務所」に広がり始めた新たな波紋…。千賀は今後、宇崎たちとどのような関わり方をしてくるのだろうか…。
■第3話のあらすじ
轟(仲村トオル)に相談があると、高山恭子(アンミカ)がピース法律事務所へやってきた。だが、事務所に居たのは留守番中の宇崎(間宮祥太朗)だけで、宇崎は轟に代わって自ら相談を受けることに。その相談とは、恭子が大衆食堂を営む帆刈町で、知り合いの外国人技能実習生・クオン(パース・ナクン)が大怪我をしたことだった。
労働中の事故であれば労災が申請できると宇崎が説明しても、自分がドジをして怪我をしてしまっただけだと言い張るクオン。さらに、轟からは依頼を受けることを反対されてしまう。その様子を見ていた伊野尾(上白石萌歌)は、再び帆刈町に向かう宇崎について行くことに。
宇崎と伊野尾がクオンの働く二見水産加工を訪ねると、社長の二見壮一(ドロンズ石本)は嫌な顔をせずに調査に協力し、クオンをとても心配していた。そんな二見と話している最中、伊野尾は妙な視線を感じ…。