写真は、自身が幼い頃のもの。髪は2人ともロングスタイルで、そろって楽しげな笑みを浮かべている。
投稿では「『みゅうちゃん何してるの?』と毎日来ていたLINEが『バブルス何してるの?』に変わりホッとしています」と、母親も一緒に安座間の愛犬・バブルスをかわいがっているエピソードも披露した。
ファンからは「お母さま美人さんでそっくり」「似すぎ」「そっくりな母娘さん」「めちゃ似ててビックリ!美人親子~」などのコメントが寄せられている。
安座間は、実写ドラマ『美少女戦士セーラームーン』(2003年)でセーラージュピターを演じており、共演した北川景子、泉里香、小松彩夏、沢井美優ら“セーラー戦士”と現在も続く交流が話題に。23年9月に結婚、昨年12月に「新しくうちの家族になったラブラドゥードルの3ヶ月♂『バブルス』です!」と新しい家族を紹介していた。