なにわ男子・大西流星が7日、都内で行われたテレビ東京ドラマ9『能面検事』(11日スタート 毎週金曜 後9:00~)の記者会見に登場。ともに登壇した上川隆也、吉谷彩子、観月ありさ、寺脇康文らも驚いた、アイドルとしてのプロ意識を明かした。


 主人公のキャラクターにちなみ“揺るぎない信念”を聞かれた大西は「プライベートのときでも、写真にはしっかりとした姿で写る」と回答。「友達と遊んでいるときに、不意に一緒に写真を撮るときでも絶対に前髪を確認してから撮る。だから『ちょっと待って!』と言って、待ってもらって撮っている」と明かすと、アイドルとしての“信念”に共演者も「え~!」と驚きの声が上がっていた。

 原作は、“どんでん返しの帝王”の異名を持つベストセラー作家・中山七里氏による小説「能面検事」シリーズ。大阪地検きってのエース検察官である不破俊太郎(上川)は、検察の上層部や警察組織に対して一切の忖度はなく、とにかく冷静沈着に、ただ淡々と職務を全うする。ついた通り名は“能面検事”。不破が、権力者による圧力や組織のしきたりに屈することなく、むしろそれらを圧倒しながら事件の真相を暴いていく痛快なリーガルミステリー。大西は、大阪地検総務課事務官・前田拓海を演じる。
編集部おすすめ