俳優の大竹しのぶ(68)が29日、自身のインスタグラムを更新。友人の店でアルバイトをする姿をとらえた、エプロン姿の“レア”なプライベートショットを公開した。


 大竹は26日放送のTBS系トークバラエティ『人生最高レストラン』(毎週土曜/後11:30)に出演。紹介したうちの1店舗「鮨幸」は“ママ友”夫婦が経営している寿司屋で、30年ほど家族ぐるみの付き合いがあること、その店では何回かアルバイト経験があることを明かしていた。

 この日の投稿では「TBS『人生最高のレストラン』で話した友人のお寿司屋さんでアルバイトをしている様子を、友人がインスタに載せてくれました。これはお皿洗いしてるところ」と番組を補完するかたちで、エプロン姿で皿洗いする姿を写したプライベートショットをシェア。

 「何回やったかなあ。だいたい6時から11時までだったかなあ」と話し、「より早く、より丁寧に、お客様の前のテーブルがどういう状態かを常に気をつけていなくちゃいけなくて、仕事ってなんでも集中力がいるんだなあと思ったこと覚えてます。あと、褒められると嬉しくなって頑張ったことも」とバイト経験を振り返った。

 なお、番組ではバイトの時給が1000円だったものの「エプロン忘れちゃったとき(臨時で購入した)エプロンが5000円だったから プラマイゼロです(笑)」とバイトにまつわるおちゃめなエピソードなども明かしていた。

 俳優として活躍する大竹の貴重なオフショットに「ホントに素敵です」「かわいい」「食べに行った先に、大竹さんがアルバイトしてたらびっくりしちゃいます」「こんな可愛らしい店員さんのいるお店は行きたくなりますね~」など、さまざまな反応が寄せられている。
編集部おすすめ