冒頭から、おなじみの「欧米か!」がさく裂したが、トシは「全然ウケてない」と苦笑い。
今回2人は、マルちゃん焼そばアンバサダーに就任。タカは「こんな光栄なことはないです!」と喜びをかみしめながら「マルちゃん焼そばは、誰もが知っているから、アンバサダーとか必要ないと思う。我々がアンバサダーになることで、有名になれる気がして。マルちゃん焼きそばのように、全国民から愛される芸人になれるように」と意気込んだ。
また、タカはマルちゃん焼そばとの思い出について「子どもの頃から本当にお世話になっている、いわばおふくろの味的なものです。自分にも子どもが生まれまして。私の奥さんが気づいたら、これを作って、子どもと一緒に食べて。3世代にわたってみんな笑顔にしてくれる。これがエピソードです!」と堂々とコメント。トシから「こんな斬新なオチありますか(笑)?」とツッコまれていた。
イベントにちなみ、お互いを焼そばの具材に例えるならという質問では、タカがトシに「キャベツですね。
マルちゃんブランドの焼そばの魅力やおいしさを堪能するため、きょう7日とあす8日の2日間にわたって、東京会場(有楽町駅前広場)と関西会場(神戸サンキタ広場)で食べ比べイベントなどが行われる。