『今日、好きになりました。』シリーズは、“恋の修学旅行”をテーマに現役高校生たちを追った恋愛番組で、数日間の限られた時間の旅の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の“恋”と“青春”を追いかける。旅の最終日にカップルとして成立すればそこで旅は終了。成立しなかった場合は、次の旅を続けるかどうか選ぶことができる。
今シーズンは、オーストラリア最大の観光保養地としても有名なゴールドコーストを舞台に、るい、しゅん、せり、いおう、しおんの男子メンバー5人と、ひなの、ねね、りのん、ゆま、すみれ、ひなの女子メンバー6人が参加。今回は旅の期間が3泊4日で、最終日に女子が告白するルールとなる。
第4話では、モデルの山田優がスタジオに初登場。恋愛見届け人のお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介らとともに現役高校生たちの旅を見守った。前回に引き続き、市内観光を楽しむメンバーたちは、迫力満点のアトラクションに大はしゃぎ。そんな中、しゅんがりのんを2ショットに誘い出す。「ずっと頭の中にりのんちゃんがいて、話したかった」とストレートに伝えるしゅんに対し、りのんも「夜ごはん一緒に食べようと誘おうか悩んでた」と素直な想いを返した。
「あっち向いてホイがしたい」としゅんが提案し、盛り上がる2人の様子に、「こんなに楽しいゲームだったっけ?」とスタジオもほっこり。ゲームを提案した理由として、「顔が見たかったから」と話し、「どこから見てもかわいかった」と照れながら話すしゅんに、スタジオの山田も思わず「どこの角度もかわいいって言われたい~!」と悶絶すると、井上は「家に帰って、小栗旬に言われたらどうする?」とたたみかける。「テンションは上がるけど、『え?本当に?』って思っちゃう」と語る山田のリアルな反応に、スタジオは爆笑に包まれた。
また、山田が“高校生の恋”に胸キュンしながら、自身のリアルな恋バナを披露。「(夫の小栗旬が)私のマネージャーに『優と付き合いたいんですけど』って言ってくれて…」と語ると、スタジオからは「かっけえ~!」の声が飛び交い、井上も大興奮。「好き」「これはキスしてるな」と歓喜の声が上がった。