アマチュア芸人No.1決定戦の優勝や、落語作家・ショートショート作家としてなど、多彩な表現活動を行ってきたどくさいスイッチ企画の挑戦は、芸人という枠を超えてさらに広がっていく予定。
来年の『R-1グランプリ2025』での優勝を目標に掲げるほか、芝居や映像、文筆など多分野での活躍にも注目が集まる中、さらなる飛躍を遂げるべく、新しい一歩を踏み出す。
■どくさいスイッチ企画
どくさいスイッチ企画と申します。アミューズに所属します。僕が一番驚いています。お話をいただいてから今に至るまでずっと信じられません。面白がって御縁を繋げてくださった皆様に心から感謝します。面白いことをしたくてお笑いを仕事にしたので、もっと面白いことができるよう精一杯やっていきます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
【どくさいスイッチ企画】
1987年9月生まれ、神奈川県川崎市出身(11歳より兵庫県神戸市在住)。大阪大学経済学部卒業。大学では落語研究部に所属し、古典落語の改作「動物園」で第7回全日本学生落語選手権・策伝大賞を受賞。