全43公演の同ライブツアーから、番組カメラが7月29日に神奈川・横浜アリーナで行われた最終日の公演へ。
「20個のスクープ」を見つけるべく、本番2時間半前のリハーサルから潜入開始。ライブ本番に向け、メンバーたちがどんな入念な準備を行っているのかをチェックする。メイク室の大西流星からは、「ライブならではのメイクへのこだわり」が。なにわ男子の“美容番長”、大西ならではのこだわりに、コットンの2人も「かわいい」「プロだ…」と感心しきり。
そしてケータリングルームに来た長尾謙杜からは、なにわ男子のツアー会場の冷蔵庫には必ず用意されている“あるもの”が紹介され…。「ライブ前はじっとしていられない」という道枝駿佑からは、喉のケアのために必ず飲んでいるというドリンクも紹介される。
さらに、準備に余念のない西畑大吾が着ていたのは、なんとバスローブ。果たして西畑がバスローブを着ている理由とは。そして開演直前、ギリギリのタイミングまで高橋恭平と大橋和也がそれぞれやっていたこととは…。
気合を入れる円陣での掛け声になぜかコットンも参加し、ついに始まった横浜アリーナ最終日のライブ。大盛り上がりの公演のMCでは、なんと藤原丈一郎から客席のコットンへ、まさかの無茶ぶりも。