原作は、稀代のヒットメーカー・東野圭吾による小説『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』(光文社文庫刊)。
先日行われた完成報告会では、主演の福山と有村が初共演となったお互いの印象や、作品にかけた熱い想いを語り、完成披露試写会ではキャスト陣がレッドカーペットに登場し、撮影中のとっておきのエピソードを語った。
そしてこの度、新たな場面写真が一挙公開。鋭い観察力と巧みな話術に加え、高度なマジックテクニックにより真相を解明する武史や、武史に「詐欺師!」と言い捨てる真世の写真が到着。
さらには“叔父姪バディ”で真相を探るため様々な場所で捜査をしている武史と真世の写真や、武史の話術に困惑気味の表情を浮かべる真世の写真も解禁となった。その他、真世の同級生で、漫画家として大成功を収めている釘宮(成田凌)、言い争いをしているような池永夫婦(生田絵梨花・森崎ウィン)、なにやら怪しい雰囲気を醸し出している九重(岡崎紗絵)と杉下(犬飼貴丈)、悪いことを企んでいそうな柏木(木村昴)・原口(森永悠希)・牧原(ハナコ秋山寛貴)の姿も公開され、まさに全員が嘘をついていそうな真世の同級生たちの怪しい写真が揃った。
【作品概要】
『ブラック・ショーマン』 9月12日(金)全国東宝系にて公開
■原作:東野圭吾『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』(光文社文庫刊)
■監督:田中亮(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『イチケイのカラス』シリーズ)
■脚本:橋本夏(『119エマージェンシーコール』『降り積もれ孤独な死よ』)
■音楽:佐藤直紀
■テーマソング:『幻界』福山雅治(アミューズ / Polydor Records)
■出演:
福山雅治 有村架純
成田凌 生田絵梨花 木村昴 森永悠希 秋山寛貴(ハナコ) 犬飼貴丈 岡崎紗絵
森崎ウィン 丸山智己 濱田マリ 伊藤淳史 生瀬勝久 仲村トオル
■配給:東宝
<ストーリー>
元中学校教師である神尾英一が何者かに殺された。2か月後に結婚を控えていた神尾真世(有村架純)だったが、父・英一の突然の訃報を受け、実家のある町に戻る。その町はコロナウイルスの蔓延以降、観光客も遠のき、活気を失ってしまっていた。そんな折に起こった殺人事件……。教師として多くの教え子から慕われていた英一はなぜ殺されなければならなかったのか。