日本マクドナルドは17日より、サンリオの人気キャラクター、マイメロディ&クロミとコラボレーションした新商品「マックフルーリー マイメロディ&クロミ ブルーベリーヨーグルト味」を全国のマクドナルド店舗で期間限定販売する。一部店舗を除く。


 「マックフルーリー マイメロディ&クロミ ブルーベリーヨーグルト味」は、今年“おそろい“アニバーサリーイヤーを迎えたマイメロディ(50周年)とクロミ(20周年)をイメージして誕生したスイーツ。なめらかなソフトクリームに、2種の見た目も鮮やかなブルーベリーソースとさわやかな味わいのヨーグルト味のソースをトッピングし、ザクザク触感が楽しいココアクッキーをミックスすることで、マイメロディ&クロミの世界観を表現した。

 また、「マックフルーリー オレオ クッキー」のオレオクッキーを増量し食べ応えが増した「マックフルーリー 超 オレオ クッキー」も常時販売中。レギュラーメニューとして大人気で、口いっぱいに広がるザクザクの食感と濃厚な味わいを楽しめる。

 なお16日より、新TVCM『いっしょならもっと最強』篇が放送開始となる。マイメロディとクロミがマクドナルドを訪れ、マックフルーリーを楽しみながら、“いっしょならもっと最強”というメッセージを、キャッチーでポップな映像を通して表現した。

 Xキャンペーン(9月12日~)や、「マックフルーリー マイメロディ&クロミ ブルーベリーヨーグルト味」購入者限定のARフォトフレーム配信企画(9月17日~)なども実施する。
編集部おすすめ