『ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』村野さやか役の声優・野中ここなの1st写真集が、2026年1月15日に発売されることが発表となり、先行カット4枚が公開された。

 現在19歳の彼女にとって、本作が初の写真集。
写真集の舞台は、野中の地元・長崎。生まれ育った地で見せた10代ラストの等身大の姿が収録されている。先行で公開されたのは「澄んだ瞳が印象的な制服姿」「美しい大村湾が一望できる千綿駅での“アオハル”シーン」など4点のショット。

■野中ここなコメント
なんと、10代最後の年に初めての写真集を発売させていただくことが決定いたしました!本当にありがとうございます!まさか自分が写真集を出す日が来るなんて思ってもいなかったので皆さん以上に私が驚いています。
そんな初の写真集、撮影の舞台はどこにしようかと考えたときに真っ先に出てきたのが、地元・長崎県でした。大好きな場所で大切な一冊をつくりたい、その願いを叶えていただきました。写真集を機に新たな長崎の魅力に触れたくて、あえて今まで訪れたことのない場所でも撮影しました。なのに、どこか懐かしさや安心感があって、ただただ楽しかったです。
舞台が長崎だったからこそ、今まで見せてこなかった素の私や、これまでとこれからを詰め込んだ一冊になったと思います。ぜひお手に取っていただけるとうれしいです!

■プロフィール
野中ここな(のなか・ここな)
1月28日生まれ、長崎県出身。「アミューズ全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」合格者。2018年5月~2021年8月までさくら学院のメンバーとして活動。
これまでにTVアニメ『おにぱん!』(つゆくさ)、『ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』(村野さやか)などの作品に声優として出演
編集部おすすめ