タレントの長嶋一茂(59)が、21日放送の日本テレビ系『一茂×かまいたち ゲンバ』(毎週日曜 前10:25)に出演。以前に79万8000円で購入したアロハの現在の“販売価格”が明かされ、仰天する一幕があった。


 この日番組では「ゲンバ反省会」として、過去にネットニュースとなった発言をランキング形式で紹介しながら、番組で共演するお笑いコンビ・かまいたちとトークを展開した。その中で話題に上ったのは、以前、長嶋が79万8000円でビンテージのアロハシャツが150万円になっていたというニュース。

 長嶋はこれ以降も高額なアロハシャツを購入し、ハマっていることを明かした。さらにかまいたちの濱家隆一から「ちなみにいま、いくらになっているかっていうのを京都のビンデージショップ『カプリ』の田中さんに、いま店で販売する場合の値段を聞きました」と切り出し「およそ300万円」と発表した。

 衝撃の金額に長嶋もかまいたちの山内健司も驚がくし、立ち上がった。長嶋は「俺帰るわ!マジで帰る!ここにいる場合じゃない!」と叫び、テレビ朝日系『ザワつく!金曜日』で起こった自身の“退席”騒動をネタにした。

 続けて「ハワイのアロハを売ってる知り合いがいるんですけど、写メで送ったらビックリしてた。『黒がまずない。(シャツに描かれた)トーチ・フィッシャーマン、これ見たことない!』って」とのやりとりを振り返った。

 なお、TVerで見逃し配信中。28日午前10時24分終了予定。
編集部おすすめ