大ヒット中の映画『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』では、11日午後7時から全国5都道府県7劇場で一斉に上映される<なんとかなれーッ!発声可能応援上映>を開催する。頑張るちいかわたちに掛け声をかけたり、人魚の気持ちになってセイレーンの歌に合いの手を入れたり、思い思いに楽しめる。

 このたび、YouTubeの「東宝MOVIEチャンネル」では、登場キャラクター・ラッコ(CV:内田雄馬)による、応援上映の楽しみ方を紹介する動画が公開され、話題となっている。(※以下、映画のネタバレを含みます)

 動画では、映画のシーン映像とともにラッコが「がんばるみんなにエールを送ろう!みんなの名前を呼んで応援したり、危険が迫ったら教えてほしい」「リズム感のある者たちと一緒に“ラップ”するもよし、名曲を一緒に歌うもよし、自由に声を出して楽しんでくれ!」などと応援上映の概要を説明。また、島二郎と一緒に“水流を乱れさせる”のもOKとのこと。

 さらには、原作や映画で話題のシーンのひとつでもある、モモンガのまねをしようとしたラッコが「イーヤーダー!イーヤーダー!」と独特のリズムで叫び即座にモモンガとうさぎにツッコまれる場面や、発売中のサントラにも未収録であるセイレーン&人魚が歌う“ある歌”などもこの動画内に収録されており、映画ファンを歓喜させた。

 コメント欄では「ラッコ先生直々のご指導!これ見てるだけでテンションあがります」「おりにいれって~がここでも聞けるの嬉しすぎる」「先生のイケボがたくさん聴けて幸せすぎる1分半」「映画ちいかわってよくよく見返すと割と応援上映向けな作品やね」「一緒に水流を乱れさせたり ←求められるハードルが高過ぎる」「一緒に水流を乱れさせることができて嬉しい」「乱れさせてもいいんだ!!水流!!」「先生の『イーヤーダー』と、セイレーンの『檻に入れて~♪』の所の映像あるの嬉しい」など、多くの反響が寄せられている。

編集部おすすめ