【第一印象は0.2秒で決まる!】「女性に縁がない!」と思っている男性の大半は、初対面の印象がよくないのかも?働く女性たちのアンケート結果にその解決法が見えてきました。
拡大する(全1枚)
ビジネスシーンにおいて、女性は初対面の男性のどこをチェックしているのでしょうか?

この時期になると、人事異動があったり新入社員歓迎会があったりと様々な出会いの機会があります。出会った時の第一印象はその後どのように影響してくるのでしょうか。今回は、20~40代の働く女性を対象に「仕事における初対面の男性のチェックポイント」に関してのアンケートを実施致しました。

日本ブレーンキャピタル株式会社が運営する男の美を追求した「ザスコスメティック」(https://www.zas.co.jp/)が、「仕事における初対面の男性のチェックポイント」に関する意識調査を行いました。

【調査概要:「仕事における初対面の男性のチェックポイント」に関する意識調査】
◆調査日   :2019年4月3日(水) ~ 2019年4月4日(木)
◆調査方法  :インターネット調査
◆調査人数  :1,111人
◆調査対象  :仕事をしている20代~40代の女性
◆モニター提供先:ゼネラルリサーチ


初対面では「清潔感」こそ最も大事なポイントに!


[画像1: https://prtimes.jp/i/39668/3/resize/d39668-3-459702-0.png ]


「初対面で好印象な男性を教えてください」と質問したところ、「清潔感のある服装」-77.5%と、8割近くの方が選択される結果となり、次いで「しっかりとセットしてある髪型」-7.5%、「きれいに磨かれた靴」-3.9%、「いいにおい」-4.4%、「整えられた爪や髭」-5.7%がそれぞれ票を分け合う結果となりました。