アディッシュプラス、NOMARKと業務提携。SNS構築・運用・監視におけるトータルサービスを提供開始。

アディッシュプラス、NOMARKと業務提携。SNS構築・運用・監視におけるトータルサービスを提供開始。
SNS運用に必要なメニューをパッケージ化し、導入しやすく

アディッシュプラス株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役 石川 琢磨、以下アディッシュプラス)は、企業ブランドプロデュースを展開するNOMARK株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役 赤嶺 謙一郎、以下NOMARK)と主に沖縄県内企業のソーシャルメディア利活用拡大に向けて、SNS利活用のスタートアッププランの提供に合意し、2019年7月1日業務提携をいたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/29662/30/resize/d29662-30-645765-0.png ]


協業の背景


[画像2: https://prtimes.jp/i/29662/30/resize/d29662-30-319873-1.png ]


企業によるSNS活用は、顧客との新しいつながりの形として、定着してきています。企業認知度の向上、潜在顧客へのリーチ等マーケティング施策のひとつとして新たにSNS運用を始めようと考えている企業も見受けられますが、実際には「商品・サービスの不具合に関する投稿」への懸念は41.5%、「お客様からの投稿・クレーム」は59.3%とコミュニケ―ションの難しさを抱いています。SNS専用の実務担当者も約3割に留まるため、「炎上等リスク対策の外部委託を予定しているまたは実施中」の企業は合計62.6%にのぼります。(参考:「1,051名の企業勤務者が回答するSNSビジネス活用とソーシャルリスク・炎上対策の実態調査」/アディッシュ調査資料)

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