株式会社ステラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邊ひろ子)は、地方求職者向け都内中心求人サイト「TONARI」を2020年9月21日にリリースいたします。
https://tonari-job.com/

[画像1: https://prtimes.jp/i/63250/1/resize/d63250-1-378017-0.jpg ]

2020年6月現在、日本の有効求人倍率は1.11倍となっています。
(※1)
有効求人倍率とは、ハローワークにおいて求職者1人に対して何件の求人があるかを示す数値であり、値が「1」より大きい場合は、求人数が多くて求職者の数が足りず(働き手が足りない)、「1」より小さい場合は、求職者が多く求人数が足りない(仕事探しが難しい)という意味になります。

6月時点の数値は、コロナが流行する前である12月(1.68倍)より月々低下傾向にあり、原状回復する見通しが立っておりません。
失業率は増加の一途を辿っており、コロナが落ち着くまで雇用環境の悪化は続くとされています。(※2)
もちろんハローワーク内の数値ではあるため、正確に世情通りであるとは言い難いですが、この有効求人倍率が指標となることでしょう。

ですが全ての企業にこれらの事情が当てはまるわけではなく、人材需要が増加した業界も存在しています。
建設、物流、医療、ITサービス等々…様々な業種で人材を求めており、全ての人の求職活動が難しくなったかといえばそうではありません。


「TONARI」では、求職者様、企業様の全ての出会いを支援いたします。

※1 厚生労働省「一般職業紹介状況(令和2年6月分)について」より
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000212893_00041.html
※2 独立行政法人労働政策研究・研修機構「新型コロナが雇用・就業・失業に与える影響」より
https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/covid-19/c07.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/63250/1/resize/d63250-1-425603-1.png ]


■都心に住みたい・働きたい方を応援
「TONARI」は首都圏の求人情報を掲載している求人サイトです。
地方出身の方の「都心に住みたい!」、そんな勇気ある第一歩のお手伝いをするために、「TONARI」では以下の取り組みを行います。

<勤務地のこだわり>
首都圏の求人情報を掲載している「TONARI」。
地方から都心で働きたい方はもちろん、首都圏在住で近場で職を見つけたい方も希望の勤務地を探すことができます。
また、地方からの上京で特にネックとなる家探し。

「TONARI」では社宅、社寮の項目を検索できるため、「社宅があるところを探したいのに連絡を取ってからじゃなきゃ探せない」、「遠いところに家を決めたのに、実は会社に近く安い社宅があった」といった悩みや失敗を前もって無くすことが可能です。

<スカウト制度>---Coming soon---
求職者がMY履歴書を作成、登録することによって企業側がMY履歴書を閲覧することができます。
企業側からも求職者を見つけることができ、気になる人材にスカウトを送ることが可能になります。

<相互のやり取りを支援>---Coming soon---
「TONARI」では求職者に求人を紹介・仲介する「エージェント」はいません。
求職者様、企業様双方が直接やり取りを行うことで、それぞれが納得のする形で自由に求職活動を行うことができます。


「TONARI」を運営する株式会社ステラでは、元々地方出身者の採用をメインに行ってまいりました。

そこで培ったノウハウと、実際に地方から都心へと就職した方の意見を元にシステムや項目を構築しており、求職者と地方者採用を行いたい企業側が扱いやすく、双方の利益につながるサービスを貢献できるようサイト運営をしてまいります。

■リリース記念、期間限定掲載料無料
この度「TONARI」リリース記念として、期間限定で掲載料無料キャンペーンを行います。
求職者様と企業様の出会いの場を広げるために、ぜひこの機会に求人情報をお寄せください。


都心中心の求人サイト「TONARI」
https://tonari-job.com/

会社名:株式会社ステラ
代表取締役:渡邊ひろ子
設立:2019年8月
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-9-10 K&Kビル3F
TEL:03-3527-1170
URL:https://stella-second.com/
事業内容:アウトソーシング、システム開発、採用支援、事業継承支援、コンサルタント

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ