福島の子ども達を千葉の御宿町の海へ招待し、1泊2日のサーフイベント「AKEUMI kids 海と日本プロジェクト」を開催しました!

福島の子ども達を千葉の御宿町の海へ招待し、1泊2日のサーフイベント「AKEUMI kids 海と日本プロジェクト」を開催しました!
拡大する(全1枚)
2021年10月9日(土)~10日(日)<開催場所>千葉県御宿町海水浴場

一般社団法人 陽けたら海へは、福島の子ども達12名を御宿町の海水浴場へ招待し、御宿町の子ども達5名と一緒に「海の楽しさ」や「無限の可能性を知り、希望を持つこと」「挑戦すること恐れないこと」を伝えるために、2021年10月9日(土)~10日(日)にAKEUMI kids 海と日本プロジェクトを開催いたしました。
このイベントは、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/77920/353/resize/d77920-353-7a801aae54134cb4f432-0.jpg ]


イベント概要

・福島の子ども達を千葉県御宿町の海へ招待し、プロの選手とボランティアスタッフと共にボディーボード、サーフィン、SUPなどの海の遊びの楽しさを伝える。
・2021年10月9日(土)~10日(日)
・千葉県御宿町海水浴場
・17名(福島から12名、御宿町から5名の参加)
・一般社団法人F-WORLD CHANNEL SQUARE様

御宿町の素晴らしい皆様と、海で繋がった有志たちからの最高のプレゼント

昨年、9回目の開催となる予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で中止となりました。そして、今年も当初は8月の開催を予定しておりましたが、緊急事態宣言の発令に伴い10月に日程を変更して開催が実現致しました。保護者の方へのオンライン説明会の実施や新型コロナウィルス感染症対策マニュアルを作成し、スタッフで万全の対策をして実施いたしました。様々なイベントの実施がなかなか難しい状況の中、保護者の方のご理解も得て、子ども達のためにと開催できたこと大変嬉しく思っております。これもまた御宿町の皆さんの温かなお気持ちのおかげで開催することができました。御宿町の素晴らしい皆様と、海で繋がった有志たちと作り上げる最高のプレゼントです。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

リリースニュースランキング

リリースランキングをもっと見る
お買いものリンク