朝日広告社×講談社「C-biZ SDGsビジネスユニット」企画

朝日広告社×講談社「C-biZ SDGsビジネスユニット」企画
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全国初となる1冊まるごと「徳島」×SDGs特集の『FRaU S-TRIP』が10月26日に発売!

株式会社朝日広告社(本社:東京都中央区/代表取締役 社長執行役員:福地 献一)はこの度、株式会社講談社(本社:東京都文京区/代表取締役社長:野間 省伸)とのSDGsをテーマとしたビジネスユニット「C-biZ SDGs ビジネスユニット」の企画として、 10月26日発売の 雑誌 『FRaU S-TRIP』 をプロデュースいたしました。 『FRaU S-TRIP』 は「FRaU」のローカルSDGsをテーマにした新レーベルで、今回都道府県初の“全編徳島県のみ”で構成する特集号となります。

 徳島県は水素や自然エネルギーの積極的な利活用による「グリーン社会の実現」、環境・人・社会・地域に配慮した「エシカル消費の推進」など、先進的な取り組みが注目されています。本誌では「サステナブルを学ぶ、徳島の旅」というテーマで、SDGsの取り組み紹介はもちろん
のこと、徳島県の観光資源の魅力についてもしっかりと触れています。


昨今、ローカルSDGsの注目は高く、内閣府は「SDGsを原動力とした地方創生を推進する」と宣言しています。それにより、SDGs達成に向けた取り組みを行っていると回答した地方公共団体は2019年度で13.5%、2020年度では39.7%と伸長しており、2024年には60%以上の目標を掲げ、持続可能なまちづくりの実現に向けて動きだしています。
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