当社ではOMOの概念に基づき、「オンライン・オフラインを融合した新しい売り方」の探索を行っています。その実証実験の一環として、このたび京王百貨店新宿店1階のイベントスペースにPop-upストア「Bright Marche」を出店します。
販売商品は、イギリスのFull Colour Black社による、ロンドンを中心に活動する正体不明のストリート・アーティスト、バンクシーのグラフィティフォトプロジェクト「BRANDALISED™」のアイテム(タペストリーやクッション、イーゼル付きミニキャンバス)のほか、折り畳み機能のある軽量キャリーケースが代表的なブランド「&FLAT」の製品、スマートなライフスタイルを創造するブランド「LOOZER」の冷蔵庫・スピーカー機能を備えたスマートテーブル、人気イラストレーター「八館ななこ」さん、「ピーターマルコ」さんのメタルアートボード(R)などを取り扱います。店舗ではアプリをダウンロードすることなくQRコードを読み取り、スマートフォンによるEC決済で簡単にお買い物ができます。商品は京王百貨店ECサイト「京王ネットショッピング」での購入となります。
今後実証実験での効果や課題を検証するとともに、OMOショップによる人材不足・業務効率化の支援、SDGsの観点から“省スペースで在庫を持たない”という地球環境に配慮した販売方法の実現に向け取り組んでいきます。
※OMO(Online Merges with Offline):オンライン・オフラインを融合した顧客体験の向上を目的とするマーケティング手法
出店場所 : 新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店1階
期 間 : 2022年6月9日(木)~22日(水) 10時~20時30分 ※日曜日は10時~20時
※ECサイトは、6月29日(水)10時まで受付
スマホサイト:https://jr.misedemo.com/kyodop/shelf/6cd944a7903842713dbae917a1101c311e7adbc4/
[画像: https://prtimes.jp/i/59594/34/resize/d59594-34-e43ff6274fde14d0c1e6-0.png ]
【メタルアートボード(R)イメージ】 【折り畳みキャリーバッグ】 【無人Pop-upストアイメージ】
※写真はエヴァンゲリオンコラボ商品
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ