株式会社マーケティング研究協会では、ビジネスパーソンのためのオンラインセミナーを多岐にわたるワインナップで実施しております。

[画像: https://prtimes.jp/i/102999/19/resize/d102999-19-c66391f7599115604ebf-0.jpg ]

【人材育成】5月8日
●新人・ミドルキャリアの人材育成戦略
https://www.marken.co.jp/seminar/006442post_126.php
外資系企業の女性管理職モデルにもなった、多様なメンバーのマネジメントに
長けた敏腕講師が登壇
講師:井上 静香氏 runway creation 代表


【業界研究】5月21日
●小売DXの現状とこれからのメーカー対応
https://www.marken.co.jp/seminar/006449dx.php
メーカーに関係するMDや販売促進などのDX投資の動向を踏まえたうえで、
小売業に対するメーカー対応がどう変化していくのか予測し、小売業への
提案を強化するためにメーカーが実施すべきDX対応について解説します。

講師:鈴木 聖一氏 株式会社IDプラスアイ 代表取締役


【マーケティング基礎】5月23日
●新任マーケター合同研修 2024
https://www.marken.co.jp/seminar/006445_2024_1.php
オンライン上でグループ演習を行いながら、インプット/アウトプット
両方を体験いただき、マーケティング3.0以降の基礎知識と思考技術を
短時間で習得することができる研修です。
講師:伊藤 隆裕 マーケティング研究協会 シニアトレーナー


【小売業への営業力強化】5月24日
●バイヤーに伝わる・刺さる提案書のつくり方 提案書の総点検!
https://www.marken.co.jp/seminar/006407post_104.php
多くのメーカーの提案書に目を通すバイヤーが「直接話を聞きたい!」と
思う提案とはどのような内容が盛り込まれているものなのか、こちらの意図が
わかりやすく的確に伝わる資料とはどのようなものなのか、など事例を交えながら
作成のポイントをお伝えします。
講師:横田 晃氏 BUNT合同会社 代表


【小売業への営業力強化】5月27日
●お願い商談・商品紹介を "提案型"に変えよう
https://www.marken.co.jp/seminar/006368post_82.php
商談が「製品説明・施策案内」「お願い」で終わっていませんか!?
提案型営業を進めていくために重要な“得意先の問題解決”という視点を身につけ、
もう一歩営業力を強化していきましょう!
講師:谷 雅之 株式会社マーケティング研究協会 トレードマーケティング部 顧問


【マーケティング】5月29日
●メーカーのための気象情報の有効活用法 ~気象と消費者・売場の関係を徹底理解~
https://www.marken.co.jp/seminar/006447post_127.php
気象予報士と流通コンサルタントである講師が最新の気象-消費の関係性・
気象データを活用した企画アイデアのヒント・異常気象への対策などを自身の経験と
知識を交えてお伝えします。
講師:常盤 勝美氏 株式会社True Data 流通気象コンサルタント/気象予報士


お問い合わせフォーム
https://www.marken.co.jp/inquiry2/
株式会社マーケティング研究協会について
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
上記のセミナー企業内研修としても実施することが可能です。お気軽にお問い合わせください。


【会社概要】
社名:株式会社マーケティング研究協会
本社所在地:105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
HP: https://www.marken.co.jp/
■お問い合わせフォーム
https://www.marken.co.jp/inquiry2/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ