日本代表MF遠藤航が所属する世界的強豪のリヴァプールが、プレシーズンツアーで来日し、30日にJ1の横浜F・マリノスとの親善試合を行う。
この試合を無料ライブ配信する『Lemino』の番組に、横浜FMの宮市亮と山根陸が出演。
32歳になった元日本代表の宮市は、対戦したいリヴァプール選手、ユニフォーム交換したい選手についてこう話していた。
「対戦したい選手は新加入のフリンポング選手。
どんだけキレがあるんだろうっていうのはすごい気になりますし、想像の5倍くらいキレあるんじゃないかなと思ってますけど。彼がフィットしていく過程でもあると思いますし、この試合が。すごい楽しみですね。
僕、個人的にユニフォーム交換が嫌いでベタベタな汗を交換するのが嫌いっていうあれはあるんですけど(苦笑)
でも、サラーとかは交換したいですね。(山根もサラーとの交換を狙っており)早いもの勝ちじゃないですか?
僕はこう言っちゃなんですが、アーセナルファンというかアーセナル愛溢れるので、あんまりリヴァプールって感じじゃないですけど(笑)」
対戦したいのは、新加入のオランダ代表ジェレミー・フリンポング。
一方、ユニフォーム交換はあまり好きじゃないというが、交換するなら、エースFWのエジプト代表モハメド・サラーだそう。そのうえで、かつて所属した古巣アーセナルのほうが好きと本音も吐露していた。
そんな宮市は、スピードが持ち味なので、リヴァプール相手にどれくらい通用するかが楽しみとも語っていた。注目の試合は30日(水)19時半にキックオフされる。