>>谷原章介、神田沙也加さん報道「終わらせたい」宣言も批判?「だったら50分も放送するな」の声も<<
沙也加さんに関しては、北海道警が「遺書はなかった」と発表。しかし、一部メディアでは書き置きのようなものを残していたことや、亡くなった当日に主演を務める予定だった舞台「マイ・フェア・レディ」で共演している前山と交際していることを報じていた。
同誌によると、前山とは今年8月から帝国劇場などで上演されたミュージカル「王家の紋章」の共演がきっかけで、沙也加さんが告白する形で10月初めから交際に発展。
しかし、沙也加さんと交際後もアイドルの元カノと会うことをやめず、今月4日には業を煮やした沙也加さんが、『元交際相手との関係を一切断つことを誓います』などの誓約書を前山に書かせたが、元カノに会うことをやめず。
おまけに、結婚を前提にした同棲話を進めていたにもかかわらず、前山の申し出で白紙に。そのため、札幌入りしてからも2人の話し合いが続いており、沙也加さんが亡くなる前、部屋の机に2通の書き置きを残し、そのうち1通が前山に宛てたものだったというのだ。
「沙也加さんは、これまでも交際相手との距離を縮めるのが早く、あまりにも重いので相手が引いてしまうこともあったが、今回は前山が完全にアウト。ここまで悪名が広がってしまっては、もはや芸能界で生きて行くのは厳しいのでは」(芸能記者)