再放送されていた2003年放送のドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系)。若かりし頃の山田孝之や森山未來が出演し話題になっているが、同ドラマには最近見かけない石垣佑磨も出演していた。
石垣と言えば、『ごくせん』(日本テレビ系)や『エースをねらえ!』(テレビ朝日系)など多くのドラマに出演していたが、これからさらに露出が増えるだとうという2008年に事件を起こして以降、テレビからは少しずつ遠ざかった。そんな石垣は今、何をしているのだろうか。

 「2008年11月に新宿・歌舞伎町の飲食店で店員と口論となり、店員に暴行。さらに駆けつけた警察にも暴力を振るって公務執行妨害などの容疑で逮捕されました。その後、店員とは示談が成立し起訴猶予処分になっています。しかし、事件を機にレギュラー出演していた『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)などを降板することになってしまいました。
なお、石垣さんは4か月ほど芸能活動を自粛し、2009年3月に復帰をしています。自粛中はボランティアなどをしていたそうです」(芸能記者)

 起訴猶予処分となったものの、世間は石垣に悪い印象を持ったはずだ。復帰後の仕事はどうなのだろうか。

 ​>>元with Bのダイキ、現在はポーカー界で有名に? ドラマや映画にも出演、俳優業に力を入れる<<​​​

 「復帰後はドラマの1話分のゲスト出演などが多かったですが、元々演技力も高く、主役でなくともドラマや映画にいいスパイスを加えられる俳優なので、少しずつ仕事が増えていきました。定期的な出演は少ないですが、それでも最近もドラマや映画、舞台などで活躍中です」(前出・同)

 そんな石垣、私生活では新たな変化があったようだ。
 「2022年8月に元テレビ長崎アナウンサーでタレントの森真奈美さんと結婚し、今年2月に長男の誕生を発表しています。
自身のInstagramでは息子とお出かけしている様子をよく投稿しており、イクメンぶりが見て取れますよ。また夫婦仲もいいようで、自身のYouTubeチャンネルでは森さんも顔出しをして夫婦でゲーム関連の動画を投稿しています。ちなみに石垣さんには弟がいて、ジャニーズ事務所に所属していました。しかし、どうやら現在は事務所を退所しているようです」(前出・同)

 自身のInstagramでは「子育て頑張る」と綴り、育児への意気込みを語っている石垣。今後、芸能界のイクメン枠にも食い込んで来るかもしれない。

記事内の引用について
石垣佑磨の公式Instagramより https://www.instagram.com/yumaxishigaki/