>>全ての画像を見る<<
『セント・フォース ゴルフクラブ』は、“下手でも良いけど、楽しも!”をコンセプトにした“初心者&女性向け”のゴルフコンテンツ。
24日より、YouTubeを中心に多様なメディアでの展開がスタート。長尺のYouTubeでは最新の各ブランドのショップ紹介や女子ゴルフ旅、流行の練習スポットなどの情報コンテンツを、YouTubeショート動画では最新ファッションやゴルフウエアでのスイング動画を発信。他にも、ゴルフ場の細かい決まり事をはじめ、調べても意外とわからないゴルフの常識など、最近ゴルフに興味を持ち始めた人にも、間口を広げられるコンテンツを目指していくという。活動を通じて、ゴルフの魅力はもちろん、アナウンサーたちの素顔にも注目だ。
同コンテンツについて部長の鷲見は、「私も始めたばかりですが、ここ数年で、特に同世代や若い女性の中での人気の高まりを強く感じています。
公式YouTubeチャンネルにて公開中の第1弾動画では、9人の部員たちが自己紹介とゴルフの目標を発表。今後は、地上波・BSコンテンツとの連動に加え、プロツアーとのコラボレーションやイベント、コンペなども展開予定となっている。
セント・フォース ゴルフクラブ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@centforce_golf