女深田恭子が自身のInstagramを更新し、ピアノを演奏する動画を公開して話題を集めている。

 現在、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)に出演中の深田だが、「スタジオに置いてあるピアノで主題歌のback numberさんのHAPPY BIRTHDAYを」と、ドラマ曲を演奏する動画を投稿。
「ピアノは久しぶりに弾いたのでどうか優しい目で見て頂けたら」と謙虚に綴っているが、ネット上では「泳ぎもできて、ピアノもできて、性格もぜったいいーし、最高の女性ですね」「なんでもできて尊敬できる人です」など称賛の声が相次いでいる。

 深田といえば、映画やドラマでさまざまな役を演じているが、特にアラサー女性を演じさせたらピカイチという声も多い。実際、現在放送中のドラマでは受験失敗を機に転落人生を歩むアラサー予備校講師役を演じているが、「深キョン可愛いなってドラマ見ててすごい思う」「深田恭子可愛いし、まじで癒される」といった声がネット上で挙がり、さらに、第1話放送時には「深キョン」がTwitterのトレンド1位を獲得したほどだ。

 「ドラマの視聴率自体は2桁に乗らず(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、あまりいいとは言えませんが、それでも深キョン人気は健在です。現在36歳になる深田さんですが、『ああいう年の取り方したい』『深田恭子のような女性になりたい』など、女性からの支持率が特に高いんですよね。写真集も出していますが、細すぎない健康的な体型で親近感があるようです。
いまだに独身ですが、焦らずマイペースっぽいイメージも好感度を上げています」(芸能記者)

 とはいえ、深田は“恋多き女優”の一人。それでも好感度が下がらないのはなぜなのだろうか。

 「深田さんはプロ野球選手の斎藤佑樹さんや、くりぃむしちゅー有田哲平さん、KAT-TUNの亀梨和也さんなど幅広いジャンルの人と噂になっています。しかし、いずれの場合も、深田さんのイメージは壊れず。今は、不動産起業家との熱愛が報じられていますが、女性からは嫉妬というより憧れという意見の方が多いですね」(前出・同)

 深田は過去に結婚について聞かれ、『妹に子供がいて満足しちゃっている』と発言し共感を集めたこともある。そういった飾らない姿勢も人気の理由なのだろう。


記事内の引用について
深田恭子の公式Instagramより https://www.instagram.com/kyokofukada_official