ものまね界も世代交代!?青木隆治さんの歌声が話題に

       
 ものまね日本一を決める、年に1度の決定戦『ものまねグランプリ』が27日、日本テレビ系列で放送された。トーナメント形式で勝敗が争われ、若手やベテランが入り乱れての激戦の末、コロッケさんが優勝している。

 しかしネット上では「美空ひばりは前にも見たけどいい。優勝は青木さんだと思った」「1票差で負けた青木隆治さんは、歌まねがすごくうまい」「優勝はコロッケさんだったのですが、青木隆治さんのものまねは絶品」といった声が多数聞かれた。

 また、グーグルの26日付けの急上昇ワードでは「青木隆治」が8位にランクインし、YouTubeでは青木隆治さんの歌う「かもめが翔んだ日」「愛燦燦」の動画へアクセスが殺到し、ともに再生回数が10万回を突破している。

 青木隆治さんは1981年生まれの28歳で、神奈川県出身のものまねタレント。おなじくものまねタレントで、美空ひばりさんの歌まねや古畑任三郎のものまねで定評のあったツートン青木さんが父親でもある。

 26日に更新したブログでは「メジャーデビューシングル3月3日に発売が決まりました!曲は『言葉/二つの糸』、詳しくは近いうち載せるので待っていてください☆」と、来年に歌手として本格的にデビューすることを発表している。

 来年1月29日には誕生日を迎え、また同日にはメジャーデビュー直前のバースデイライブ「青木隆治『VOICE』~2010 First Live~」も開催されるという。2010年は、青木隆治さんの美しい歌声を、ますます耳にする機会が多くなりそうだ。(編集担当:李信恵・山田武志)

【関連記事・情報】
「韓国のキムタク」ユン・サンヒョンが日本で歌手デビュー(2009/12/27)
大食い・貧乏の女王、宇都宮まきが28歳の誕生日に涙(2009/12/27)
女子フィギュアスケートの武田奈也選手、ネット上で「かわいい」と話題に(2009/12/27)
メッセンジャー黒田逮捕で、年末の特別番組はどうなる?(2009/12/26)
T‐BOLAN森友嵐士が復活、亀田ファミリーも応援(2009/12/26)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年12月28日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。