安室奈美恵の公演中止、台湾メディアが“女王病”と批判

       
 台湾でも人気の高い安室奈美恵の体調不良は、現地メディアによってすぐに伝えられた。声帯炎によって東京公演を急きょ中止し、12月の延期を発表した安室だが、当日の告知に戸惑う関係者やファンが続出。「体調不良以外にも理由がある」という日本の報道を参照し、台湾メディアが「女王の地位をいいことに、好き放題だ」と報じた。

 台湾今日新聞網(NOWnews)によると、「10月14・15日に東京国際フォーラムで予定されていた、安室のコンサートは、チケット入手が最も困難と言われていたプレミアム公演。主催側は数千万円にもなるキャンセル料を払うことになったが、保険をかけていたので損失はほとんどない模様。公演を延期にしたことで、利益も変わらず入ってくる」ということだが、安室のイメージダウンを指摘。「声帯炎なら、もっと早くにファンに通知できるはず。本番前に急きょキャンセルしたのは、別の理由があるに違いないと語る関係者がいた」と伝えた。

 さらに「“安室は女王病だ”と言う関係者もいて、わがままでリハーサルに参加しないことがあり、機嫌が悪いとドタキャン。田村淳との恋の破局や今回の公演ドタキャン騒動についても、十分な説明はなし。日本のメディアは彼女のわがままな素顔を知っているが、報道できないようだ」という裏事情を台湾ファンに向けて伝えている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

【関連記事・情報】
【中国人に聞く】芸能人が公演を急遽中止することについてどう思う?(2010/10/20)
安室奈美恵、声帯炎から復帰!本日大阪からツアー再開(2010/10/19)
安室奈美恵、声帯炎回復せず本日もツアー東京公演延期(2010/10/15)
安室奈美恵、ツアー東京公演が声帯炎で急遽延期に(2010/10/15)
安室奈美恵、開催中ツアーDVDをファイナル公演当日に発売(2010/10/09)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年10月19日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。