かわいすぎるホームレス、大金持ちの娘だったことが発覚=中国

 中国のインターネット上で大きな注目を集める「かわいすぎるホームレスの蘿莉」だが、今回の騒動は「ヤラセ」ではないかと疑問を持ち始めているところで、新たな情報が発覚、蘿莉は富豪の娘だったことが分かった。大洋網が報じた。

 河南省平頂山の出身である蘿莉は当初、病気で父親を亡くし、借金と病気の母親を抱えており、幼い弟を親せきに預け、家族を支えるために、1人で北京にやってきたと信じられていた。しかし、カラーコンタクトを着用して写した写真や、アディダスの服を着ている写真、高級車BMWに乗っている写真がネット上に出回ると、人びとの蘿莉の正体についての興味は一気に高まった。

 蘿莉の友達と名乗るユーザーが現れ、「蘿莉は富豪の娘だった」と暴露すると疑いの声は沈静化。「彼女は元々、裕福な家庭の娘だった。数々の証拠写真も本当に彼女であるが、すべては境遇が一変する前の写真だ」という。「蘿莉の実家はかなり裕福だった。彼女はその美貌(びぼう)と聡明さから、多くの男性が虜(とりこ)となっていたが、家庭に不幸が起き、境遇が一変した。今では生活保護の申請すらできない状態だ」と書き込みが寄せられた。

 友達と名乗るユーザーの書き込み以来、蘿莉の正体について疑いの声も少なくなった。大洋網は「ネットユーザーはあまりにも敏感で、インターネット上で有名になった出来事や人物に対し、やらせだと決めつけることがある。そのような軽率な判断は時として、援助の手をさしのべるべき人びとを軽視することにつながる」と報じた。(編集担当:畠山栄)

【関連記事・情報】
かわいすぎるホームレスが登場、悲惨な境遇に同情集まる=中国(2011/01/20)
今度は「美しすぎるホームレス」登場も、よく見ると化粧??中国(2010/03/30)
中国人の女性漫画家が日中のネット上で「かわいい!」と話題に(2010/03/08)
今度は「美しすぎる婦警」登場!ネットに写真掲載もプライバシーは?(2010/02/22)
か・・かわいい!爆竹販売店の「かわいすぎる娘」が話題に?北京(2010/02/15)

あわせて読みたい

気になるキーワード

サーチナの記事をもっと見る 2011年1月22日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら