IU、東京ガールズコレで熱唱「日本でもIUは別格扱い」=韓国

 韓国の人気女性歌手IU(アイユ)とアイドルグループKARAが3日、神奈川・横浜アリーナで開催された史上最大級のガールズファッションイベント「第14回東京ガールズコレクション」に登場した。複数の韓国メディアが伝えた。

 IUは3月21日に販売される日本デビュー曲「Good Day」を熱唱し、舞台では日本のトップモデルらとランウェイを歩いた。また、KARAはメンバーのギュリが声帯手術を行い、ニコルが左足じん帯を損傷するなど怪我が続いているが、この日は5人そろって舞台に登場。初出演ドラマ「URAKARA」の主題歌「今、贈りたい『ありがとう』」を歌い上げた。

 韓国メディアは、特にIUに対する日本の反応に関心を向けており、「日本も“IU病”」などの見出しで伝える記事もある。一部メディアは、出演した歌手の多くが1曲しか披露しないのに対し、IUはデビュー曲を含め2曲披露したことに注目。「IUに対する主催者側の配慮は印象的だった」とし、ほかの歌手とは扱いが違ったことを伝えた。

 IUは今後1週間ほど日本に滞在し、テレビ番組への出演や、雑誌インタビュー、写真撮影などを行う予定という。(編集担当:新川悠)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「KARA」に関する記事

「KARA」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「KARA」の記事

次に読みたい「KARA」の記事をもっと見る

韓流ニュースランキング

韓流ランキングをもっと見る
お買いものリンク