【華流】香港芸能界に衝撃!俳優ロイ・チョンが大麻所持で逮捕

       
 香港メディアが、俳優・張耀揚(ロイ・チョン)の逮捕劇を報道。「7月2日中国北京のホテル内にて、1.15グラムの大麻所持が見つかり逮捕された」と伝えた。本人が使用を認めているとのこと。

 モデルから俳優へ転身し、印象に残る悪役を演じる機会が多かったロイは、香港映画ファンにはお馴染みの俳優。『欲望の街(原題:古惑仔)』シリーズや『ザ・ミッション 非情の掟(原題:鎗火)』、『エグザイル/絆(原題:放逐)』といった人気作品を始め、約100本の映画に出演してきたという。

 「晴報(SKY POST)」は「スーツケースの中から大麻が発見され、香港芸能界を震撼させた」と報じた。友人の結婚式に出席後ホテルに戻った所を捜査され、逮捕に至ったという。「買春疑惑も浮上し、20日間拘留される」とのことだ。

 晴報は若い頃に同性愛の相手とされた、蔡一傑(レイムス・チョイ)のコメントとして「驚きました。友人みんなが彼を心配しています。最近は連絡を取り合う機会がありませんでしたが、今後の報道に注意したいと思います」といった内容を載せ、ロイの大麻常習が真実ならば心を改め償ってほしいと願っていたことを伝えた。

 香港芸能人の薬物逮捕については、2011年に人気俳優の莫少聡(マックス・モク)が違法薬物所持の容疑で逮捕されたことを記憶している大衆も多い。ロイと同年代で、逮捕の場所も北京だった。また最近は中国の著名人が次々逮捕されている事実があり、芸能界の薬物汚染が問題視されている状況だ。国際的な人気を誇る歌姫・王菲(フェイ・ウォン)に薬物使用疑惑がささやかれ、マネージャーが先日否定したばかりだ。今後どのような逮捕者が出るか注目が続く。(編集担当:饒波貴子)


【関連記事】
中華圏でも人気だった「チャゲアス」・・・ASKA容疑者の逮捕に、「歌声を聞けなくなるの?」=台湾メディア
【華流】ビビアン・スーの花嫁姿! バリ島で披露宴・・・7月には台湾でも
【華流】ジャッキー・チェン、預言者に怒り「売名行為だ!」 
【華流】飛行機事故に薬物アレルギー、危機を預言されたジャッキー
【華流】Mayday、日台共同制作の音楽番組で福山雅治と共演!

 

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月14日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。